甲賀市水口町 H様邸

外観

HP otakuhaiken.jpg

建物外観と外構工事共、白黒を基調としたコーディネートでメリハリをつけ、モダンなイメージを強調しています。外壁はへーベールパワーボード、屋根は勾配を緩く設定するため、ガルバリウム鋼板で施工しています。

カーポート

HP otakuhaiken (8).jpg

すっきりとしたデザイン、がっちりとした重厚感。自動車をしっかりと保護すると共に、建物を引き立たたせる役割を持っています。

門柱

HP otakuhaiken (15).jpg

門柱周りに植栽スペースを設け、地面からライトアップできるように施工しています。また、目隠しとしての機能も兼ねています。植栽が大きく育つのが待ち遠しいですね。

玄関

HP otakuhaiken (7).jpg

人感センサーで2ヶ所のニッチとシューズボックス下部が反応し、お客様をお迎えします。

リビング

HP otakuhaiken (1).jpg

1階居室は天井高が2m50cmあり、直線型LDKで奥行きを持たせているので、ゆったりとした空間になっています。

ダイニング

HP otakuhaiken (2).jpg

窓周りを同じデザインでまとめているので、統一感がありおしゃれな空間になっています。カーテン、照明、家具のチョイスで雰囲気がガラッと変わるので、お住み頂いた後も楽しみですね。

キッチン

HP otakuhaiken(24).jpg

人造大理石のシンクにワークトップはお掃除がしやすくなっています。食洗機と造り付けのカップボードはキッチンとデザインを合わせることができ、統一感を演出できます。

和室

HP otakuhaiken (18).jpg

琉球風畳と窓周りを同色に合わせてコーディネートしています。和と洋が融合したモダンなデザインになっています。

トイレ①

HP otakuhaiken (10).jpg

手洗いカウンター、収納は利便性はもちろんデザインも重要な要素のひとつです。

トイレ②

HP otakuhaiken (22).jpg

男性用トイレを単独で設置しています。人数の多い世帯、2世帯など、忙しい時間に重宝します。

洗面所

HP otakuhaiken (4).jpg

広めのスペースに収納庫を設置することにより、すっきりとした空間になっています。洗面台は幅1m20cmのものです。

2階ホール

HP otakuhaiken (6).jpg

階段の上がりきりにニッチを2箇所設けています。小さな雑貨を季節に合わせて装飾する等、楽しみがあります。

物干スペース

HP otakuhaiken (19).jpg

2階廊下に採光と通風を確保する廊下を設け、他用途でも使用できるよう、雨天時の洗濯物干しスペースとしても活用しています。

ニッチ①

HP otakuhaiken (21).jpg

リビングに奥深ニッチで、電話台と神棚を施工しています。壁内に施工することにより、室内に出っ張りがなくなり、空間を有効利用できるようになります。

バルコニー

HP otakuhaiken (14).jpg

バルコニーにテラス屋根を設置しています。バルコニーに建物自体の屋根をかけ、インナーバルコニーにする事もできます。

主寝室

HP otakuhaiken (19).jpg

ベッドのサイズにあわせ壁面に凹凸をつけ、間接照明で優しい光を演出しています。併設した書斎には、造り付けの棚を設置し、収納力を高めています。

ニッチ②

HP otakuhaiken (11).jpg

書斎のニッチです。趣味の品をディスプレイする目的で設置しています。自分好みでコーディネートできるプライベートスペースがあるとクロス1つから選択する楽しみがあります。

アプローチ

HP otakuhaiken (16).jpg

アプローチをタイルで施工しています。砂利1つにしろ、黒系白系茶系などたくさんの種類があるので、建物を引き立てる外構工事は重要です。

お問合せはこちら

お問合せはお気軽にどうぞ

0748-63-0034